ますき9
お菓子を誰かにお裾分けしたいなあ、なんてときに困るのがラッピング!!
マスキングテープを使うだけでこんなに可愛くなっちゃうんです!! 
<PR>エルセーヌ☆若々しさの秘訣はお肌の浄化『光フェイシャル浄化コース』


これを知っておけば、ちょっとした時に超便利だよ!!
普通のラッピングより可愛いラッピングの方が、もらう人もきっとうれしいはず!!

リボンをとめるだけ!
ますき
輪にしたリボンを、マスキングテープで留めるだけ!簡単にできて可愛いラッピングアイデアです。




メッセージカードを添える
ますき1
丸い形の紙に、ボーダー状になるようにマスキングテープを貼りつけて、簡単メッセージカードに。カラフルな色合いが可愛いです。 





三角形ラッピング
ますき2
マチの無い普通の袋の口を縦に折ることで、簡単なのに少し凝ったラッピングに。
上下のマステの色を合わせても、変えてみても可愛いかも。





紙コップでラッピング
ますき4
紙コップに切り込みを入れて内側に折り曲げ、可愛い柄のテープで留めれば完成!リボン柄のテープが映えて、可愛らしいラッピングになります。 





紐と重ねる
ますき5
シンプルな箱に、マスキングテープを貼って麻ひもを巻いたもの。簡単なのにスタイリッシュです。 





持って歩けるBAGラッピング
ますき6
紙袋のようなこちらの作品は、「BAGラッピング」。
カバンのような形に紙を折り、取っ手を付けただけの、簡単なのにオシャレなラッピングです。
写真やシールなど、折り曲げたくないもののラッピングに最適。
作り方

http://maikakokubo.blogspot.jp/2013_02_01_archive.html 




マスキングテープ DE ロゼットリボン
ますき8
こちらのリボン飾りは既製品ではなく、なんとマスキングテープを使った手作り!
レベルが高そうに見えますが、簡単だそうです。
作り方は下記参照。

http://blog.livedoor.jp/pienikoti/archives/54377422.html 

続きはこちらをみてね!!
これは便利だね!!マスキングテープって本当に色々使えるんだね!!
これでまわりとちょっと差がついちゃうよ!!
目指せラッピング女子!!