jolly-girls_19-101265
笑顔ってとっても大切!!
人に好かれない.....そんなあなた!!大事な点を見落としてるかもしれませんよ!! 
<PR>



人に好かれるのは簡単なようでとっても難しい!!
今日は人に好かれたいならすべきでない5つのことをご紹介!!

1.全員に好かれようとしない
人の性格とは十人十色、気が合う人もいれば苦手な人もいるのが普通です。
必要以上に好かれようとしないこと。
本当に好きな人にだけ特別な態度を見せる必要があるのです。
評価してくれた人よりも批判した人の方をより覚えていたりします。
マイナスに目を向けてしまうのは心の癖、考え方の癖でもあります。


2.異性の前だけ態度を変えない
傍目にもばっちりわかる態度の変え方は非常に不愉快。
異性の前でだけ良い姿を見せようとしても、結局はどこかでボロが出てしまって、嫌われてしまうようなことになる。
ちょっとした気遣いや優しさを分け隔てなく”誰にでも”提供できる人を目指す。



3.会話は否定から入らない
「いやいや」など否定の言葉をいつも最初に持ってこられると、なんとなく良い気はしないもの。
「否定から入る」話し方は敵を作る。

冒頭から否定的な印象の言葉を持ってくることは会話をスムーズに進めるには、
決して得策ではありません。



4.悪口を言わない
人の悪口を聞いていい気がする人はあまりいないでしょうし、そんな悪口ばかり言っている人にいい印象は持てません。
どんなに社交性があってコミュニケーション上手な人でも、自分が気にしているコンプレックスを言われたりすると傷つきます。
人の悪口は、あなたの表情さえ変えます。



5.マナーのかけたうわさ話をしない
あまりに噂話の多い人だと、周囲の人は「この人に相談すると絶対他の人に噂される」と思い、
一歩距離を置くように。
噂話をするときは事実のみを伝える。
人に好かれたいなら、すべきでない5つのこと
 

確かに、同性異性関係なく好かれてる人はこの条件を満たしているかもしれない!!
日々の姿勢って顔にも出てきちゃうんだよね、ペペロンも気をつけようっと!!